しくじりとうなぎと美少女飼育とキャノン砲

みなさんこんにちは!!

 

グリーンレンタル事業部の富島です。

またまた撮影用の植物を事務所内に設置してみました。

%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%aa%e3%83%bc

サンデリーの編み仕立てです。ラッキーバンブーとも呼ばれています。

キャビネット上に設置すると視線が集まるので、間接的な目隠しや仕切り効果があるのです。

デスクで食事をとる方が多いオフィス様にはとてもオススメです。

何より、仕事中にも目の保養になりますしね。

 

突然ですが僕は食べる事がとても好きです。

保養(と呼ぶかはわかりませんが・・)の為に定期的に食べ放題のお店に行きます。

今回は中華料理の食べ放題に行きました。これが僕のデザートです。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9

食べ放題ってついつい頼みすぎちゃうんですよね。。いつも反省ばかりです。

人はなぜ同じ過ちを繰り返すのでしょうか・・・。

今回もアイスを食べすぎて腹痛という、何百回も繰り返してきたパターンに陥りました。日々反省だらけですね。

次は失敗しないように気を付けよう。そして次は何を食べようか考えておこう。

今年は夏にウナギを食べなかったので、年内には食べたいと思うのです。さすがに食べ放題ってわけにはいかないでしょうけども。

 

ウナギといえば、鹿児島県で養殖ウナギを擬人化したPR映像が話題になってますね。

通称『うなぎ美少女飼育動画』って、もうタイトルから突っ込みどころが多すぎてすごいですよね。現代社会において『美少女』と『飼育』の単語の食い合わせは強烈すぎて引いちゃいましたよね。

でも、賛否は別としてかなりエッジの効いた企画だと思うんです。実際結構な話題になったので、PRとしては成功とも考えられますし。

アイデアを練っている時って、たまに感覚が爆発したかのように、突拍子もないアイデアが出てきたりしますよね。

その爆発を信じて賭けてみたのだとしたら、結構カッコいいなんて思ってしまいました。あくまで動画の内容じゃなくて心の動きの話ですよ。

 

爆発といえば福山雅治さんのライブでキャノン砲を使った演出で事故があったようですね。

ライブのスタッフって華やかな仕事の印象がありますが、危険な場面も多いんだなあと思いました。そもそもライブ会場を訪れた何万人もの集団を誘導するだけでもブルブル来ちゃいますね。

機材も重い物や大きなものが多いでしょうし、今回のキャノン砲みたいに操作によって事故に繋がるような物品も多そうですね。

僕たちに置き換えると、現場ではついつい手順を省略してしまいそうになったり、確認を怠ってしまいそうになりますが、事故が起きてから後悔するのだけは絶対イヤなのです。

より一層安全への意識を高めていかなければと、強く思いました。

 

 

以上、グリーンレンタル事業部の富島でした。

観葉植物レンタルの対応エリア

RENTAL AREA
東京都内配送エリア
  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 江戸川区
  • 大田区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 江東区
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 墨田区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 文京区
  • 港区
  • 目黒区
千葉県内配送エリア
  • 千葉市
  • 稲毛区
  • 中央区
  • 花見川区
  • 緑区
  • 美浜区
  • 若葉区
  • 我孫子市
  • 市川市
  • 印西市
  • 浦安市
  • 柏市鎌ヶ谷市
  • 白井市
  • 流山市
  • 習志野市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 松戸市
  • 八千代市
埼玉県内配送エリア
  • さいたま市
  • 浦和区
  • 大宮区
  • 中央区
  • 緑区
  • 南区
  • 岩槻区
  • 春日部市
  • 朝霞市
  • 川口市
  • 越谷市
  • 草加市
  • 所沢市
  • 戸田市
  • 鳩ヶ谷市
  • 三郷市
  • 八潮市
  • 吉川市
  • 和光市
  • 蕨市
茨城県内配送エリア
  • 牛久市
  • つくば市
  • 土浦市
  • 取手市
  • 水街道市
  • 守谷市
  • 龍ヶ崎市
  • 阿見町
  • 利根町
  • つくばみらい市(伊奈町 谷和原村)

上記エリア外のお客様も是非一度お問い合わせください。