沖縄と葉っぱとピエロと日本シリーズロス

みなさんこんにちわ!!

グリーンレンタル事業部の富島です。

 

以前に撮ってあったのですがなかなか貼るチャンスが無かった写真を貼ってみます。

img_3201

すっごい根っこですよね!!

木の本体はああ見えてまだ細々と生きているようです。

沖縄で撮った写真なのですが、日差しも強く乾燥するから広く大きく広がっているんでしょうか。。

どんな樹形でどんな葉っぱがつくのか見てみたかったです。

 

沖縄で葉っぱといえば・・・

某元女優さんが大麻所持の疑いで逮捕されるという衝撃的なことがありましたね。

『相棒』シリーズはテレビで良く見ていたので、ショックというかビックリというか。。

でもまあ、参院選に立候補した時の発言なんかを振り返ると、ああなるほどって感じになっちゃいますね。

大麻の中には麻酔効果に期待できるような種類のものもあるのは確かなようですが、だとしても現行の法律に触れる事はやっぱりダメですよね。

しかしながら、石垣島での自給自足生活なんて憧れますね。実際は大変そうだし、男性三人と共同生活ってのもなかなか過激ですけどね。

 

過激といえば・・・

全米で爆発的に増大している『クリーピークラウン』に関わる事件が話題になっていますね。

もともとはSNSで「ピエロの格好をした男が町の人を藪の中に連れ去る」というような噂話が広がっていったのが始まりみたいですね。

その後、実際に『クリーピークラウン』が町に現れて事件を起こしているようです。都市伝説が本当になったような、まさしくホラーな話です。

各地で模倣犯が増えて、今ではホワイトハウスが注意喚起を促すほどだといいます。

被害にあった人はたまりませんね。迷惑なことこの上ないですし、そもそもピエロに襲われるなんて怖くて怖くて。。。

本来ピエロはは人を笑わせるための存在のはずなんですけどね。だからこそ怖さが増幅されるのかもしれませんが、なんだか悲しい現象ですね。

ポジティブな事もネガティブな事も熱中しすぎちゃう人ってどこにでもいるんですね。そして怖いですね。やだやだ。

 

熱中といえば・・・

日本シリーズ!!終わっちゃいましたね。。

もともと僕はプロ野球が好きでも嫌いでもなく、特に好きなチームも無く嫌いなチームもないのです。

小学生の頃は野球中継の放送時間が伸びて、楽しみにしていたドラマ『家なき子』の放送時間が繰り下げになることが多くて、正直苦手な印象がありました。

僕の父は野球中継が好きだったので、放送時間が延長になるたび喜んでました。なんだか懐かしいなあ。

ちなみにあの頃の父は『家なき子』の内容とかその他もろもろについてどう思ってたんでしょうね?僕の記憶の中では、悲しい場面やシリアスな状況になるといつも父がニヤニヤしてた気がします。嫌な感じですね。

僕は子供だったので真面目に『家なき子』と向き合っていましたが、今はあの頃の父と同じく、あまり真面目に向き合える自信がありません。大人になるというのはそういうことなのかもしれませんね。違うかもしれませんが。

だいぶ話が逸れてしまいましたが、そんな野球中継よりも『家なき子』が好きだった僕でも今回の日本シリーズはずっと気になってチェックしていました。はい、そうですよ。ミーハーであり、にわかですよ。。もうそういう言葉が無くなればいいのになあ。

でもでも実際今回の注目度は、北海道や広島はもちろんですが全国的にかなり高かったんじゃないかと思います。

「ジャイアンツが出ないと盛り上がらない」なんてもう誰も言えないくらい盛り上がってましたし、どの試合も見ごたえがありましたよね!!

しばらくは一丁前に日本シリーズロスになりそうです。。

 

以上、グリーンレンタル事業部の富島でした。

観葉植物レンタルの対応エリア

RENTAL AREA
東京都内配送エリア
  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 江戸川区
  • 大田区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 江東区
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 墨田区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 文京区
  • 港区
  • 目黒区
千葉県内配送エリア
  • 千葉市
  • 稲毛区
  • 中央区
  • 花見川区
  • 緑区
  • 美浜区
  • 若葉区
  • 我孫子市
  • 市川市
  • 印西市
  • 浦安市
  • 柏市鎌ヶ谷市
  • 白井市
  • 流山市
  • 習志野市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 松戸市
  • 八千代市
埼玉県内配送エリア
  • さいたま市
  • 浦和区
  • 大宮区
  • 中央区
  • 緑区
  • 南区
  • 岩槻区
  • 春日部市
  • 朝霞市
  • 川口市
  • 越谷市
  • 草加市
  • 所沢市
  • 戸田市
  • 鳩ヶ谷市
  • 三郷市
  • 八潮市
  • 吉川市
  • 和光市
  • 蕨市
茨城県内配送エリア
  • 牛久市
  • つくば市
  • 土浦市
  • 取手市
  • 水街道市
  • 守谷市
  • 龍ヶ崎市
  • 阿見町
  • 利根町
  • つくばみらい市(伊奈町 谷和原村)

上記エリア外のお客様も是非一度お問い合わせください。