ノーベル賞と小林サラとベッキーと火事

みなさんこんにちわ!!

グリーンレンタル事業部の富島です。

 

先日、お客様の玄関先に設置してあるプランターのお花を交換しました。

お花がとてもお好きなお客様でして、いつも植替えを楽しみにして頂いているとの事です。ありがたいことですね。

もともと植えてあった日々草がまだ咲いていたので切り花にして飾ると仰っていました。

お客様より写真を送って頂きましたので、のせてみます。

%e3%81%bf%e3%82%84%e3%81%91%e3%81%95%e3%82%93

とってもかわいらしいですね!!器も雰囲気があって素敵です!!

こんなに大切にしていただけますと、僕たちもとてもやりがいがあります。

仕事をしながら温かい気持ちになれるのは幸せな事だなあとつくづく思いました。

 

温かいといえば・・・

ノーベル医学生理学賞の受賞が決まった大隅良典教授の会見の様子をテレビで見まして、受け答えの様子などからすごく温かいお人柄なのだろうと思いました。

大隅教授だけに限らず、ノーベル賞を受賞した偉大な研究者の方々はみなさんとても穏やかな印象だったと記憶しています。

知的好奇心を原動力としていらっしゃる方たちですから、当然ハングリーな部分ってあると思うんですけど、あまりそれを前面に出さないというかなんというか。

ノーベル賞を取ったのに偉そうな態度にならないのがすごいというか不思議というか。

まあ、きっとそんなつまらないことなんて考えたりしないんでしょうね。いやはや人間の格が全く違うということですね。

日本が世界に誇れることがまた一つ増えたと言う事で、本当にすごいことだ。

 

そうそう、世界に誇れる美貌の持ち主として、小林サラさんが注目を集めていますね。

なんでも15歳にして世界的な服飾ブランド『アルマーニ』のパリコレに招待されたとか。

年齢的な制限がありショーには出演できなかったようですが、15歳にして世界的な注目を集めるなんて・・・

僕が15歳の頃といえば・・何してたっけなあ。高校1年とかそのぐらいですよね。

その頃の僕の1番の自慢は『地元のライブハウスでバンド演奏したこと』だったと思います。

なんだか全然レベルが違いますね。。僕のは今でも自慢してますけどね。悲しいですね。

小林サラさんの話ですが、フランス系メキシコ人のお父さんと日本人のお母さんのハーフなんだそうです。

言われてみればとてもエキゾチックな顔立ち。今後どんどん成長していくのでしょうね。

いつの間にか自分より年下の皆さんが大活躍している事が当たり前になってきて、寂しいやら嬉しいやら。

 

ハーフつながりでいくと、とうとうベッキーさんがバラエティー等にも出始めましたね。

賛否あるかとは思いますが、彼女のようなエネルギーのある人はテレビから消えたりしないんだと思います。

前向きにイジられにいく姿勢にすごい覚悟みたいなものを感じてしまいます。

ベッキーさんだけではなく、人気という不確かなものに一生を捧げている有名人の皆さんって夜とか眠れてるんでしょうかね?

今日ある人気も明日には無くなるかもしれないし、なにより1つの行動で世界がひっくり返ってしまうようなこともザラだと思うんです。

そんな綱渡りみたいな感覚がずっと続くなんて、考えただけで寝汗がとまりませんね。

ともあれ、ベッキーさんは復活したからには応援したいので頑張っていっぱいテレビに出て欲しいなと思います。

みんな関心があるからきっとまた炎上とかするんでしょうね。ああ怖い怖い。

 

新座の火事。凄い影響が出たようですね。高々と黒煙があがる映像が怖くて怖くて。。

昨日はたまたま早めに都内を抜けていたので、幸い停電の影響なんかも直接は受けなかったんですけどね。

こういう事態が起きると、電気が当たり前にある暮らしに感謝しちゃいますね。

もしも電気が無くなったらなんて、想像もできないし暮らせないとすら思っちゃいます。

そういえば、みなさん非常時のための備えってしてますか??

水とか食料とか手回し充電のラジオとか・・

僕はそういった事前の備えみたいなことがとても苦手なのです。

したほうがいいのは分かっているんですが、いろいろ理由を付けて後回しにしてしまっています。

たまに通販雑誌なんかに防災特集として非常袋なんかが載ってると、中身が気になって一応見るんですけどね。

それで満足してしまうんですよね。面白いし。

ちなみにカンパンってたまに食べると美味しいかと思いきや、意外とそうでもないですよね。

まあ、どうでもいいですかね。長々失礼しました。

 

以上、グリーンレンタル事業部の富島でした。

観葉植物レンタルの対応エリア

RENTAL AREA
東京都内配送エリア
  • 足立区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 江戸川区
  • 大田区
  • 葛飾区
  • 北区
  • 江東区
  • 品川区
  • 渋谷区
  • 新宿区
  • 墨田区
  • 台東区
  • 中央区
  • 千代田区
  • 豊島区
  • 文京区
  • 港区
  • 目黒区
千葉県内配送エリア
  • 千葉市
  • 稲毛区
  • 中央区
  • 花見川区
  • 緑区
  • 美浜区
  • 若葉区
  • 我孫子市
  • 市川市
  • 印西市
  • 浦安市
  • 柏市鎌ヶ谷市
  • 白井市
  • 流山市
  • 習志野市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 松戸市
  • 八千代市
埼玉県内配送エリア
  • さいたま市
  • 浦和区
  • 大宮区
  • 中央区
  • 緑区
  • 南区
  • 岩槻区
  • 春日部市
  • 朝霞市
  • 川口市
  • 越谷市
  • 草加市
  • 所沢市
  • 戸田市
  • 鳩ヶ谷市
  • 三郷市
  • 八潮市
  • 吉川市
  • 和光市
  • 蕨市
茨城県内配送エリア
  • 牛久市
  • つくば市
  • 土浦市
  • 取手市
  • 水街道市
  • 守谷市
  • 龍ヶ崎市
  • 阿見町
  • 利根町
  • つくばみらい市(伊奈町 谷和原村)

上記エリア外のお客様も是非一度お問い合わせください。