シンガポール・マレーシア・インドネシアの旅その2 アルビレックス新潟シンガポール

シンガポール市街からウエストエリアに向かってタクシーで30分ほど走るとジュロン地区に到着します。
なんとここには、アルビレックス新潟シンガポールの本拠地があります!
http://www.albirex.com.sg/

P1200897 P1200898

 

ここは公営のジュロンイーストスタジアムです。アルビレックス新潟シンガポールはここを本拠地としてシンガポールリーグ(日本のJリーグと同じ)に参戦しています。昨年の成績は12チーム中、3位だったそうです。若手日本人選手の世界へのステップアップの場を目的としており、これまでに在籍した選手たちが約50人、世界各国のプロ選手として活躍しているそうです!

P1200900 P1200901 P1200909 P1200910

コンドミニアム(マンション)に囲まれた中にあるスタジアムです。ここで日々の練習と公式戦も行われるそうです。収容人数は約2700人、芝生はティフトンです。散水は移動式のスプリンクラーのみなので乾季には水やりが一苦労だそうです。芝生の更新作業は芝刈り以外はほとんど無いようで、エアレーションや施肥などをまめにしてやれば、もっともっと素晴らしいコンディションのピッチに生まれ変わりそうです!

P1200919 P1200912 P1200908 P1200906

今回、ご案内いただいたアルビレックス新潟シンガポールの奥山ヘッドコーチと重富スクールマネージャーです。

選手の皆様は全員日本人、スクール生も9割が日本人だそうです。日本から遠く離れたシンガポールの地でサッカーを通じて様々な地域交流も行っているそうです。日本人として誇らしくなったと同時に逞しさをひしひしと感じました。これからシンガポールリーグも是非チェックしていきたいと思います。

P1200885 P1200896

こちらはジュロン地区にあるもうひとつのスタジアム、「ジュロンスタジアム」です。

P1200884 P1200886

メインスタジアムとは別に人工芝の室内練習場も併設されていました。

P1200895 P1200888

スタジアムの回りはセントオーガスチングラスで覆われています。やはりこちらもすぐ近くまでコンドミニアムが迫っています。

観葉植物レンタルのグリーンテック株式会社お問い合わせ先はこちら

お問い合わせフォームへ

観葉植物レンタルについてのお見積もり、その他ご相談などお気軽にお問合わせください。プロのスタッフが御社に伺い、ご提案いたします。現在、新規のお客様には特別価格でお見積もり中です!

観葉植物レンタル[グリーンレンタル]貸植木のグリーンテックです。東京・都内・千葉・埼玉・茨城までカバー(一部エリア除く)、高品質・低価格な観葉植物レンタルをお届け致します。

投稿カテゴリー

観葉植物人気ランキング

1位ポトス
観葉植物レンタル ポトス

丸みを帯びた葉形とグリーンの明るい色彩はシンプルでどこに飾ってもよくマッチします。

ポトスの詳細ページへ
2位アレカヤシ
観葉植物レンタル アレカヤシ

トロピカルムード満点のボリュームあふれるヤシ科の植物です。

アレカヤシの詳細ページへ
3位マッサンゲアナ
観葉植物レンタル マッサンゲヌア

通称「幸福の木」として親しまれ、やわらかい葉形とライムグリーンの葉色は、どんな部屋にも良く似合います。

マッサンゲヌアの詳細ページへ
4位パキラ
観葉植物レンタル パキラ

上部で傘のように開いた葉形は南国情緒があふれており、やさしい雰囲気をかもし出します。幹がスリムで置く場所を選びません。

パキラの詳細ページへ
5位マングーカズラ
観葉植物レンタル マングーカズラ

ジャングルムード満点で壁役しとしてもよく用いられます。

マングーカズラの詳細ページへ
  • 新規契約キャンペーン実施中 お問い合わせフォームへ
  • グリーンテックのスタッフ紹介ページへ
  • グリーンテックのスタッフブログへ
  • 芝生化プロジェクトへ
  • グリーンテックのQ&Aへ
  • グリーンテックの社長ブログへ